腐男子な日常。

腐りきった腐男子な僕のBLまみれの日々をつづります。そんなブログ。反省はしてない。

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

Renseignement

Auteur:ヨ助
腐男子である僕、ヨ助がBL作品の紹介という名の下に感想を書いてみたり、日常起こったできごと、それに対する思いなんかを好き勝手に書いてみたりするブログです。
自重はしない。
BL・やおい・ホモ・二次創作同人といった類のものに嫌悪感のある方は閲覧しちゃわないよう、お気をつけあそばせ。
ネタバレへの配慮 ★☆☆
更新頻度 ★★☆
ほも妄想 ★★★
リンクはフリーです。
貼るもはがすもご自由に。
コメント・トラックバックは記事に関係のない内容でなければウェルカムどんとこい。
何かありましたら下のメールフォームでお知らせ下さい。 リクエストなんかも受け付けます(実行するかどうかは別にして)。
・にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ


Recherche


Courrier

名前:
メール:
件名:
本文:


Recommandation












スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


『さわって、とかして。』 小鳩めばる
新年も始まってもうすぐ一週間。
そろそろ学校も始まってしまう時期ですね。
計画的に物事を進められない僕は
昨日の晩からノンストップで課題をやり続けています。
ゆえにちょっとハイです。
そんなときにはほもマンガでも読んで元気注入ですね!
明日から日常生活が始まるんだから気合い入れんと。



sawatoka.jpg

***あらすじ***
高2の達哉は父親の部下で家庭教師の冴島に
「お前は俺を好きになる」と、いきなりキスをされてしまう!
それ以来、反発しつつも冴島を意識してしまう達哉だったが、
いつもふざけた態度の冴島がどこまで本気なのかわからなかった。
なのに、時折見せる大人な表情にドキドキしちゃうし、
触れられると感じてしまって!?
ちょっぴりHでキュートな短編集♥
************

エロチックな表紙故に一般書店で買うのがためらわれる
この、小鳩めばるさんの『さわって、とかして。』ですが
各所でイイ!との声があがっていたので先日僕も読んでみました。
絵柄も好みだしわくわく!
なんて気分で読み始めたのですが、
またしてもしてやられました。
正直、萌えた。

4通りのお話の収録された短編集なのですが、
同じ高校に通う友達4人のそれぞれの恋模様が描かれていて
1つ1つのストーリーがつながっているんです。
単発の読みきりばかりよりも、こういうのの方が楽しいですよね。
4人ともナチュラルにホモの道を突き進むなんてファンタスティック。
描き下ろしでは4人が各々の恋愛について語るのですが
お互い、(まあ相手は男なんだけど…)
って心の中で思っていて面白いです。

組み合わせは、
・ヘタリーマンカテキョ×ナマイキ高校生
・レンタルビデオ店バイト後輩×先輩
・銭湯のせがれ×美形の常連客
・進学校に通うS弟×おBAKA★兄(M)
の4通り。

上3つは胸きゅんきゅん、
最後の1つは重いけど最終的にはラブラブそしてエロ。
可愛くて胸キュンでちょいエロなお話ばかりです。
個人的には1つ目の冴島×達哉が一番好きでした。
リーマン(すなわちスーツ)と高校生(すなわち制服)
っていう組み合わせが萌えるんですよね。
年の差ってすごく萌えるし、
ましてや社会人と高校生ですもんね。
最強コンボ!
達哉に嫌われちゃうかなーとビビって
なかなか手が出せない冴島のヘタレ具合も良いです。
そんで自分にあまり手を出そうとしない冴島に
さわってよ…、と寂しそうにするタッちゃんの可愛いこと!
(作中では冴島は達哉のことを「タッちゃん」と呼びます)
何度読み返しても萌えるなあ。

なんしかめばるさんからは今後も目が離せません。
前作『はしってゆけどこまでも』も非常によかったですから。
そのうち感想書きますねー。

スポンサーサイト
├小鳩めばる / 2008.01.06 11:47 / TB[1] / CM[2]




TBありがとうございました!(´▽`)ノ
TBありがとうございました!(´▽`)ノ
お返事遅くなりまして、失礼しました。

初めましてですよね?
shiteblog管理人のshiteでございます。<(_ _)>

腐男子さんみーっけ!
ヨ助さんは、学生さんなんですか?最近多いのかしら。
いい傾向だ。。いろんな意味でボーダレス。(笑)

小鳩めばるさん作品は読みやすく、きゅん度が高く。
BL入門者にもいい作品なのではないでしょうか。
初心者なんで、ワタクシ。シンプルにツボでした。(笑)
☆*.゚+.。(*´∀`)

ではでは。おじゃましました!
TBさせて頂きます。

shite | URL | 2008/01/29 11:15 [編集]


いえいえー
shiteさん、どうもはじめましてこんにちは!
ヨ助と申します。

わざわざTBのお返事に来ていただいて
恐縮と言いますか何と言いますか、
非常に胸いっぱいで嬉しい気持ちです!
TBもリンクも無断ですみません…!
恐れ多いので基本無断でぺたぺたやっとります。

学生ですが友人でも腐にハマる子多いですよ最近。
これっていい傾向なのでしょうか?笑

めばるさん作品はきゅんがたくさん詰まってるのが良いですよね。
萌えがたくさんー。

そしてTB返しありがとうございます!!!
shiteblogさんにTBしていただけるなんて夢のよう(*´∀`)

また気軽にお越し下さい!
僕の方からもお邪魔させていただきますー。
ヨ助 | URL | 2008/01/29 15:59 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matani.blog123.fc2.com/tb.php/9-06dd32f5

さわって、とかして。/小鳩めばる/DARIA COMICS/フロンティアワークス

平和です。(笑) 基本。バカみたく幸せそうなの大好物なんですもの。 2007年度 個人的に『かわいかったで賞。』ちょっとアガる。(笑) >>STORY 高校2年生の達哉は父親の部下で家庭教師の冴島に「お前は俺を好きになる
  1. 2008/01/29 11:14:36 |
  2. shite blog

 + 


Nouveau article


Categorie


Rapport


Remarque


Trackback


RSS


Par mois


* Designed by cadet; * -----【Login】
